キンセル 電子書籍セール速報

電子書籍のセール、新刊発売速報や、Amazonビデオの他、コラボアイテムで気になったものを速報を致します。

【Kindleオススメマンガ㉑】完結『S・A(スペシャル・エー) 』全17巻:南マキ(夢のようなクラスに浸って楽しむ)

作品タイトル:S・A(スペシャル・エー)(全17巻)

著者:南マキ
出版:花とゆめコミックス

[作品のあらすじ]

ある高校には他の学園には無い特殊なクラスがあります。そのクラスはスペシャルエーと呼ばれ、学年トップから7位までの成績の生徒しか入れないクラスです。

御曹司や理事長の息子、有名音楽家の娘などが揃うSAの中で唯一一般家庭に育った光は、毎年学年トップである慧を倒すため、日々努力を重ねています。
そんな光を中心としたSAメンバーの恋と友情の学園ドラマが描かれています。

[作品の推し所・感想]

一見SAというクラスは非日常的で自分とは関係ない世界で、共感を持てないようにも感じます。でも光のような努力家で一般家庭に産まれた人が入って、日々を過ごすことで自分との共通点が見つけられ、自分も一緒にSAというクラスを楽しんでいる気持ちになります。

そして個性豊かなSAメンバー達の恋愛模様がどうなっていくのかも見物です。他人に殆ど興味が無い慧が光に対してだけは違うのに、本人は全く気づかずなかなか恋愛に発展しないので見ていてじれったく感じる部分もありますが、高校生の甘酸っぱい恋模様が楽しめます。

段々自分の気持ちが変わってくる光といつも冷静沈着、ポーカーフェイスで淡々と物事をこなす慧が光に関する事だけ、表情を変えて苛ついたり、笑顔になったりして人間らしい一面を見せている慧を応援したくなります。
また他のSAメンバー同士の恋模様にも注目しています。特に気になっているのは双子2人の他校生との恋模様です。自分が好きなキャラクターの恋模様を追いかけて、進展すれば嬉しいし上手くいかなければ悲しいしと様々な感情を持てます。
そしてスイーツ好きには注目して欲しいポイントが、お茶の時間です。SAメンバーの一人である明が手作りで持ってくるスイーツが登場します。とても美味しそうでつい食べたくなります。

様々な学校行事を得て青春を感じる事が出来る作品になっているので、学生の人が読むと色々と共感が出来ると思います。大人が読んでも高校時代を思い出せ、青春を振り返る事が出来ると思います。