キンセル 電子書籍セール速報

電子書籍のセール、新刊発売速報や、Amazonビデオの他、コラボアイテムで気になったものを速報を致します。

月980円 数万冊もの本を読み放題 Kindle Unlimitedをゴリ押しする理由!

f:id:samohantan:20170914230627p:plain

amazonが提供するサービス、Kindle Unlimitedをご存知ですか??

このサービス何と!1か月980円で数万冊もの本を読み放題で利用することが出来ます。

本好きで、1日1冊は本を読まないと死んでしまう私のような活字中毒者にはこれだけでKindle Unlimitedを利用する十分な理由になると思います。
しかし、多くの人は1か月に2~3冊程度の読書量ではないでしょうか?
読まない人は、1か月に1冊も本を読まない人もいますよね?

実はそんなあまり読書しない人にもお勧めなのがKindle Unlimited!これからゴリ押しする3つの理由をお教えします。

1.新書がめっちゃ面白い!

Kindle Unlimitedには様々な種類の新書が取り扱われていますが、新書と言われるとどんなイメージがありますか?
売り上げを上げる○○の法則みたいなサラリーマン向けの内容をイメージする人が多いのではないでしょうか?
実際のところサラリーマン向けの内容が多いのも確かですが、新書とはいわゆるノンフィクションの本について書かれた書籍のことです。
新書になじみのない方に、つまらなそうといわれることの多い新書ですが、新書には変わった内容(失礼?)の面白い新書もたくさんあり、普段小説は読まないといった方にもおすすめできる本だと思います。
例えばKindle Unlimitedには辺境生物探検記~生命の本質を求めて~という新書が存在します。
この本は、その名の通り広島大学の長沼教授と編集者の藤崎さんが南極から海底、宇宙空間など辺境に住む生物について対談内容が書かれた本です。

なぜか、対談はふつう会議室などで行われますが、なぜかこの本では辺境の環境に近い極寒の冷蔵庫や温泉などで行われており突っ込み満載の内容となっています。
しかし内容はちょっと専門的ですが、長沼教授の辺境生物への重すぎる愛にあふれた内容となっておりとても面白い内容になっています。

その他にも、食品から歴史まで様々なジャンルの新書がKindle Unlimitedで楽しむことができ、話の小ネタにも使える内容のものもたくさんあり、おすすめです!

 

2. Kindle Unlimitedは英語学習にもってこい!

英語の勉強って飽きませんか?
最近は、英語教材やアプリなどいろんな英語学習媒体があり、通勤中でも頑張って勉強されている方も多いと思います。
でも、英語アプリとかって単語だけを勉強するから覚えられないし、飽きちゃいませんか?単語だけじゃ覚えられないよ!って感じているあなたにおすすめなのが、Kindleでの英語学習です。

実はKindle、洋書を読むときにとっても役立つ機能を持っており、英語の勉強にも役立てることができます。
Kindleには、辞書機能がついておりわからない単語をタップするだけで意味を教えてくれます。

しかも、単語の読み上げ機能もついており、紙辞書のように読み方で悩むことがありません。そのうえどこにでも持ち運べるため、通勤中でも待ち合わせの隙間時間でも勉強できるメリットもあります。
ただ問題になるのがKindleで洋書を買うと一部無料本もありますが、多くの書籍で1,000円程度とそこそこの値段がします。

そこでお勧めなのがKindle Unlimitedです。
Kindle Unlimitedには100万冊以上の洋書が読むことができ、ハリーポッターなどの超人気作も利用が可能です。
特にハリーポッターはKindle Unlimitedでは洋書・和書どちらの取り扱いがあるため、洋書で読み進めて、わからないところは和書で補完しながら読み進めることができ、サクサク読むことが出来ます。

この様に小説だと、英語の勉強している感じもなく、楽しく読み進めることが出来ますよ!私も、英語が苦手でいろんな英語アプリを使用して勉強してきましたが、Kindleの英語学習が一番続いています。

3.実用書がめちゃくちゃ便利

新しい趣味を始める時によく買うのが実用本ですが、基本的に大きくて分厚いからしまうとこにも困るし、何より高いと感じることがありませんか?
Kindle Unlimitedには料理本をはじめ、手芸や園芸、果てはプログラミングの本まで様々
なジャンルの実用書がそろっており、新しい趣味にチャレンジしやすい環境になっています。
そんな実用書の中でもおすすめなのが料理本です。

私自身料理が好きでいつもはクックパッドなどを使いますが、友人が遊びに来る日や来客がある日などは料理本を使ってちょっと豪華な料理を作ったりします。
クックパットのレシピも十分美味しいのですが、プロの料理本に書いてあるレシピは美味しくて見栄えよく仕上がるので結構活用する機会も多いです。
でも、料理本って、大きく、分厚い本がほとんどのため、作るとき結構邪魔ですよね。
しかも水はね油はねで高かった本がみるみる汚れていくのも物悲しかったりします。
Kindle Unlimitedで料理本を使うことで置き場所に困ることなく、キッチンでも使用しやすくなります。
ただし、iphoneなどの防水機能がない機体で使用するときには、ジップロックなどの袋に入れて水から端末を守ることをおすすめします(笑)
調子に乗ってキッチンにiphoneを置いたまま洗い物をして壊した人間がここにいるので…

特にKindle Unlimitedの読み放題の料理本では宮内省の総料理長の美味しいレシピの白和えのレシピがおすすめです。
著者の高橋さんは長きにわたり天皇家の食事作りなどをされてきた方でどの料理も簡単なのに上品な味わいがあり、毎日の料理をワンランクアップさせてくれます。
個人的には、白和えのレシピとにんじんポタージュのレシピが美味しくってお気に入りです。

まとめ

以上が、普段本を読まない人にもKindle Unlimitedをごり押しする3つの理由でした。
ちょっとでも使ってみようかなと思う方に、朗報です!
Kindle Unlimitedは30日間無料で利用できるのです

一度試してみて、自分のライフスタイルに合う機能か検討してみてください。
きっと980円以上の本の出会いがありますよ!

KindleUnlimitedはこちらから確認できます。