キンセル 電子書籍セール速報

電子書籍のセール、新刊発売速報や、Amazonビデオの他、コラボアイテムで気になったものを速報を致します。

【Kindleオススメマンガ⑬】『あいまいみー』:ちょぼらうにょぽみ(とてつもない4コマギャグ漫画)

作品タイトル:あいまいみー

著者:渡辺ペコ
出版:モーニングコミックス

[作品のあらすじ]

漫画研究部に所属してちゃんと漫画を書く愛、ときおり人間離れした奇行に走る麻衣、麻衣に奇行に走ることを期待されつつ。

麻衣とともに愛が漫画を書くのを邪魔するミイ、死んだものを蘇らせたりやりたい放題なぽのか先輩が登場する4コマ漫画で宇宙人や山の神など奇想天外なキャラクターが多々登場します。

 

[作品の推し所・感想]

インターネット連載の4コマ作品でとにかくやりたい放題の作風でメインキャラクターはボケ三人にツッコミ一人という攻めた構成が面白いです。また、漫画を描いている描写中心の愛が以上に戦闘力が高い描写が多いため殆どオチが予測不可能となっています。

メインキャラクターであっても容赦なく死んでしまったり蘇ったり、身体を機械にしてしまったり、首から下が馬になってしまったりというのも先が読めない展開の要因となっています。ほとんどファンタジーの域に足を突っ込んでいる作品ですが、基本的には一応現実世界の高校での話で、主人公の一人ミイはランボルギーニを買ったり、ぽのか先輩はFX取引で有り金をすべて溶かしてしまったりと妙に現実なラインのありえない話を繰り出します。

作者が一児の母ということもあるのか、ときおり妙に親子愛を感じさせるエッセイ的な4コマが入ったり、作者の近況報告が3巻辺りからやたら入ってくるようになるところもわけの分からない面白さがあり、最新の7巻では作者の女性声優愛が凄まじいことになっています。また、他作品のキャラクターを作者が殴ると言ったパロディ描写も連載中に行われているあたりも作品の自由自在さ加減が伝わってきます。

是非笑いが足りないときにオススメします^^