キンセル 電子書籍セール速報

電子書籍のセール、新刊発売速報や、Amazonビデオの他、コラボアイテムで気になったものを速報を致します。

【Kindleオススメマンガ⑫】『1122』:渡辺ペコ(妻はWEB系の仕事をフリーで、夫は普通の会社員。いまどき夫婦のいろんな事情を描いた漫画)

作品タイトル:1122

著者:渡辺ペコ
出版:モーニングコミックス

[作品のあらすじ]

とある30代夫婦。子供はおらず、妻はWEB系の仕事をフリーで、夫は普通の会社員。
仲も良く、綺麗なマンションに住んでいて、順調なようですが、実はこの夫婦は秘密があります。それは、、、、

[作品の推し所・感想]

渡辺ぺこさんの漫画は、絵がとてもシンプルで見やすく、かつとても読みやすいです。
セリフもコマ割りもシンプルで、でもすごく重みもあるしクスッと笑えるところもある。なかなかいない漫画家さんだなと、いつも思います。

この「1122」は、主人公のいちこ(35歳)です。WEB系の仕事をフリーでバリバリこなしています。
そして穏やかで優しそうな旦那さん。いっけんとても理想の夫婦だな、と思わせるのですが、旦那さんにはいちこ公認の恋人がいます。

きっかけは昨今話題のセックスレスから。いちこがもう旦那さんとはセックスできない、ということで
はじまった不思議な関係です。相手の女性をいちこは知らないようです。
旦那さんは月1回、恋人とお泊りをします。その次の日は旦那さんはとってもキラキラしていて、恋人との逢瀬が楽しかったんだな、とまるわかり。
それがだんだんと、いちこには負担になっていきます。やっぱりそううまくはいかない。人間で、妻で、女性ですからね。

また一方の不倫相手の女性も色々とわけがあるようです。
子供は発達障害、旦那さんはモラハラ系?、姑はスピリチュアルにハマってる系、と、辛いことが多そう。
きっといちこの旦那さんと会うときだけが、ほっとできるんだろうなと思います。

そのほかにもいちこの友人達が、いろいろと結婚生活について話していたり、
いちこのクライアントの整体屋のひとくせある先生とか、色々とみんなが
「結婚」「女性」「セックス」「出産」について、あれこれ語ります。

これがほんとうに笑えるんですね。あー、あるある、って。
そしてたまにグサっときます。

女性向けのお話しだとは思いますが、男性のかたも楽しめると思います。
ただの不倫ものとは違いますが今後この夫婦たちが、登場人物たちが、どうなっていくのかかなり楽しみです。