キンセル 電子書籍セール速報

電子書籍のセール、新刊発売速報や、Amazonビデオの他、コラボアイテムで気になったものを速報を致します。

【Kindleオススメマンガ⑨】『グラップラー刃牙』:板垣恵介(物理法則をことごとく覆していくさまがとても気持ちがいい)

作品タイトル:グラップラー刃牙

著者:板垣恵介
出版:少年チャンピオン・コミックス

[作品のあらすじ]

地上最強の生物「範馬勇次郎」の息子として生まれた範馬刃牙が強くなるために日々強敵と戦っていくというストーリーで、グラップラー刃牙編では、東京ドームで秘密裏に行われている地上最強トーナメント編が描かれており、数々の個性的なキャラクターが熱闘を繰り広げます。

[作品の推し所・感想]

漫画内のキャラクターたちが物理法則をことごとく覆していくさまがとても気持ちがいいことはもちろんなのですが、そういったストーリーの中で起きる数々のことに関して、作者は一貫して「彼らの鍛え上げられた肉体によって成しえる所業であるという」具合に説明を残して、読者を引っ張っていきます。

そこに一見矛盾していることが目の前に起きているのに、不思議な説得力で納得させられてしまう。そこの刃牙の世界観に、ハマってしまいます。

一人一人のキャラクターも個性的ですし、作品の中で語られる「強さ」というモノに対する世界観についても作者の考えを伺うことができます。